• CL Planning

沖縄の湿気対策!!収納内の湿気!!気になりませんか?



アレックスシックイ琉球

沖縄は地域柄湿気が多く、締め切った状態が続く収納の中の湿気は悩みの種!!

大切な洋服や、収納内部の壁にもカビ菌が沢山!((+_+))


リフォームの相談に来るお客様も、「収納内部の湿気やカビが気になる」っていう方は

とても多いと感じます!!


そこで、CL Planningのリフォーム&リノベーションで取り入れるアイテムが

豊見城市にある仲里ペイントさんが手掛ける

『アレスシックイ琉球』


沖縄のサンゴ石灰を使用した、漆喰塗料となっており、

消臭効果や抗菌、抗ウイルス機能など、

沢山の機能を備えた塗料となっております。


その中でも、CL Planningが注目しているのは

下記の3つの効果や機能です。


point1

『調湿効果&カビ予防』

こちらのアレスシックイ琉球を塗った壁は消石灰の多孔質構造。

室内の湿気が高いときは吸湿し、また室内の湿度が低いときは放湿するため、室内のバランスを保ち結露を抑える機能があります。


また、沖縄の高湿度環境は、放湿するタイミングが少ないため、ジメジメした季節など、下地の建材との間にカビが発生してしまうことが・・・


アレスシックイ琉球を塗った壁は、そのような環境でも     

消石灰の持つ抗菌機能で壁に付着した菌の育成・増殖を抑え、カビの発生を抑える効果があります!!。



point2

『消臭機能』

人が生活する環境には、ペットやタバコ、部活臭(笑)などいろいろな臭いがあります。

毎日暮らす住人には気が付きにくいものです。

アレスシックイ琉球を塗った壁には、不快な臭いを吸着浄化する機能があり、消臭効果が期待できます。

クローゼットや、靴箱などの臭いの籠りやすい場所にもオススメです。


その他、ホルムアルデヒド吸着除去・防火認定・CO₂吸収など

嬉しい機能がいっぱいです。



point3

『DIYに最適』

CL Planningで一番のおすすめは『DIYに最適』な塗料ということ。

通常の漆喰は、コテなどで塗り付けていくため技術が必要です!!


アレスシックイ琉球は漆喰を使いやすく塗料化していて、一般的なペンキなどの塗料のように、ハケやローラーを使って塗ることができます。


壁紙の上から塗ることもできるので、手軽に漆喰の効果を取り入れる事ができるということです。




そんな『アレックスシックイ琉球』を

CL Planningでリノベーション(中規模、大規模リフォーム)を行う場合、

クローゼットなど収納内部分の塗料をサービスさせていただきます。


CL Planningと一緒にDIYをしたり、職人さんにお願いする事もできます。


DIYを選ばれたときは、私達がマスキングのやり方や、

ハケやローラーの使い方やコツを伝授させていただきます◎


理想のお家作りの中に、”自分がやった”個所と思い出を取り入れてみませんか?


~~~~~~~~~~~~ 実家を二世帯にする、中古住宅を買ってリフォームをするなど、ご自宅についてお考えの方は、ぜひCL Planningにご相談ください。 八重瀬町にあるCL Planningは、沖縄に住む皆さんに理想の家をお届けします。 『ご自身に合う住宅探し』や『理想の家探し』、『家事ラク』のご相談をしたい方は、 下記リンクのお問い合わせより、ご相談下さい。 CL Planningホームページ CL Planningへお問い合わせ



リフォーム

リノベーションで

​想いを「かたち」に

(Caffe Style  &  Surf Style)  

  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Social Icon

株式会社トーエイ建設産業

​沖縄県島尻郡八重瀬町

字東風平391-5

🄫2018CL Planning