• CL Planning

リフォーム施工事例☆『沖縄の西海岸風ハウス☆ぷちリノベーション』




八重瀬町の賃貸アパート1室をリフォームしました。

依頼は浴室&トイレの”リフレッシュリフォーム!!”


そして、

少ない費用で入居率を上げることができないかと相談があり、

お部屋の雰囲気を変える、ぷちリノベーションの提案をさせていただきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


物件情報

リフォーム内容

イメージパースで確認

施工完了


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




~~~物件情報~~~


築30年

賃貸用アパート1室

2DK(32.67㎡)


小学校の前にあり好立地な条件

入居者は女性や夫婦、シングルマザーなどを希望し、

男性のみのお客様はお断りしているとのこと!


施主様のお考えとして、安心して快適に暮らしてほしいとの想いがありました。


【浴室&トイレの施工前写真』



【室内施工前写真】





~~~リフォーム内容~~~


・浴室&トイレのリフレッシュリフォーム・・・・13万円

 (※洗面台とシャワー水栓は施主様の支給)


・室内全面塗装(アクセント壁付き)・・・15万円



ご相談は

古くなってしまったタイル式の浴室&トイレを、

キレイにしたいというご要望からのスタートです。


しかし、賃貸用ということもあり、できるだけ少ない費用をご希望されていました。


そこで、浴室&トイレのリフレッシュリフォームをご提案させていただきました。


特徴は

・少ない費用でリフォームが可能。

・大きな音がでないので、賃貸中のお客様に迷惑がかからない。

・施工期間が短い。

などがあります。


お見積り提出時に施工後のイメージができるように

パースを作成し、施工後のイメージを確認していただきました。



~~~イメージパースで確認~~~


【施工前の写真とイメージパース】


【施工後の写真とイメージパース】


イメージ通りの施工で、施主様に大変喜んでいただけました。




リフレッシュリフォームが終わり、

完成の確認をおこなった施主様から

室内もキレイにできないかの相談がありました。


少ない費用での希望があったため


全面塗装をし、室内の雰囲気を一新するご提案をさせていただきました。



コンセプトは、

『かわいい』と『やさしさ』

シングルマザーや女性のお客様に喜ばれる「西海岸風ハウス」をプランニングしました。



【施工前パース(全体)、施工後イメージパース(全体)】


【ダイニングキッチンの施工前写真、施工前パース、施工後イメージパース】


【和室の施工前写真、施工前パース、施工後イメージパース】


 ~~~施工完了~~~


【イメージパース&施工写真】






【施工中、施工後写真】



施主さんの了承を得て、スタッフもペイントに参加しました。


下地の処理から、ベース塗装、下塗り塗装など!!


職人さんに教えてもらいながらペイントに参加♪

1つ1つに職人の技があり、とても勉強になりました。


施主さんも一緒にDIYすることもでき、

職人さんから丁寧にコツや技を教えてもらうこともできます。


是非一緒にペイントをし、世界に1つだけの壁を作っていきませんか?




今回は水回りのリフレッシュリフォームと、

西海岸風にペイントを行う、ぷちリノベーションでしたが、


大きなリフォームやリノベーションなど、

プランニングから相談を受けることができます。


~~~~~~~~~~~~


実家を二世帯にする、中古住宅を買ってリフォームをするなど、ご自宅についてお考えの方は、ぜひCL Planningにご相談ください。


八重瀬町にあるCL Planningは、沖縄に住む皆さんに理想の家をお届けします。

『ご自身に合う住宅探し』や『理想の家探し』、『家事ラク』のご相談をしたい方は、 下記リンクのお問い合わせより、ご相談下さい。


CL Planningホームページ

CL Planningへお問い合わせ


306回の閲覧

リフォーム

リノベーションで

​想いを「かたち」に

(Caffe Style  &  Surf Style)  

  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Social Icon

株式会社トーエイ建設産業

​沖縄県島尻郡八重瀬町

字東風平391-5

🄫2018CL Planning