top of page

期間限定!施工中物件案内会を開催!&リフォーム施工状況案内!!

更新日:2018年11月15日


施工中物件案内会(リフォームイメージパース)
施工中物件案内会

この度、CL Planningで施工する沖縄県八重瀬のリフォーム物件にて、 期間限定の『施工中物件案内会』を開催することとなりました。

現在進行中のリフォーム物件をご案内致します。


現況が残っている工事中から、完成後までを見ることで

リフォームのイメージがつきやすくなります。


沖縄でリフォームをお考えの方や、今後のリフォームの参考にしたい方など

この機会に、是非ご来場ください。


完全予約制となりますので ご希望の日時をご連絡ください。



☆『リフォーム施工状況案内』は随時更新していきます。

状況を確認するには、下部までスクロールをお願いします。



【リフォーム前写真】





~リフォーム内容~

2階建て(戸建て)のフル改修リフォーム (ここでは1階のリフォーム内容をピックアップしております、現地にて2階のポイントもお伝え致します)

≪戸建て、1階(約87㎡)&2階(約86㎡)をフルリフォーム≫

□床、壁を張替え

□住宅設備(キッチン、ユニットバス、洗面台、トイレ×2)の交換

□キッチンを対面式に変更

□階段の架け替え

□和室をスタイリッシュにリフォーム

その他、天井や壁の下地の再利用以外は、

全面的なリフォームとなります。


~リフォーム費用~


995万円(税別)

【内訳】

□1階、2階内部リフォーム

□住宅設備工事

□空調工事(撤去込み)

□外壁塗装、防水(足場設置込み)



別工事

外構工事 190万円(税別)

□倉庫の設置、庭の整備、花壇の設置など



壁式構造のため、大きな間取り変更はありませんが

CL Planningがおすすめする “『楽しむ』ためのシカケ” ちりばめたリフォーム計画となっております。


リフォーム完成イメージパース(真上から)
リフォーム完成イメージパース

~プランニングのポイント~


ポイント1 自然素材や色をプランニング

植物や花に囲まれての生活や、自然素材の感触や風合いが好きなこと、さらには、家族でアウトドアを楽しむことが多いということもあり、生活の中に『自然』を組み込んでいきます。

新築住宅で多く見られる「モダン」な雰囲気ではなく、居心地の良い「きれいなカフェ」のような雰囲気をつくっていきます。



ダイニングのイメージパース
ダイニングのイメージパース

ポイント2 LDKに集まるシカケ&子供が楽しめる家

2階建の住宅で気をつけなければならないことの1つで、 「子供の引きこもり」があげられます。

そこで子供達が、”帰宅後にLDKで過ごすシカケや楽しみ”を提案し、

お客様と一緒にプランを作りました!



LDK隣接の勉強コーナー&ハンモック
LDK隣接の勉強コーナー&ハンモック

元気な男の子のいるご家庭ということもあり

階段下にボルダリングをご提案させていただきました。


その際、施主様から、

「階段の蹴込み板を無しにすると、左右のボルダリングを渡ることができ、うんていのように遊ぶことができるのでは?」

とプラスのアイデアを出していただきました。


施主様とCL Planningで1つのチームとなり、

『もっともっと』を一緒に作るプランとなっていきました。


階段下ボルダリング
階段下ボルダリング

ポイント3

テンションUP

日々大変な家事仕事も アクセントタイルやオリジナルの空間を作ってテンションUP♪


居心地のいい和室、カフェのようなキッチン、カワイイがつまった洗面台など

世界に1つだけの”お気に入りの場所”を作っていきます。




アクセントタイルや壁の色などは

まくまでもイメージとなります。


リフォームを進めていく中で、施主様と一緒にトータルコーディネートを仕上げていきます。


イメージパース以上の仕上がりを楽しみにご覧下さい。


7月より施工がスタートしていきますので、

施工前、施工中、施工後

など、複数回足を運んでいただけると、

リフォームのビフォーアフターを、楽しんでいただけると思います。


リフォームをお考えの方

お家が好きな方

将来、おしゃれなお家に住みたいとお考えの方など、


どうぞ、気軽にお問合せ下さい。



お問い合わせは下記のリンクから、お申込みいただきますようお願いします。




~~~~~~~~~~~~

実家を二世帯にする、中古住宅を買ってリフォームをするなど、ご自宅についてお考えの方は、ぜひCL Planningにご相談ください。


八重瀬町にあるCL Planningは、沖縄に住む皆さんに理想の家をお届けします。


『ご自身に合う住宅探し』や『理想の家探し』、『家事ラク』のご相談をしたい方は、 下記リンクのお問い合わせより、ご相談下さい。



閲覧数:404回0件のコメント
bottom of page