宜野湾市【カリフォルニアスタイル☆理想の間取り+楽しめる家】リノベーション『プラニング編』

更新日:5月13日



今回は宜野湾市のお家のリノベーションをご紹介します!


お客様より、HPへお問合せがありました。

現場調査の日程を決め、実際にご自宅に伺いました。


施主様のご実家が3階建てでして、その3階をリノベーションし、お住まいになりたいという事でした。



~お客様のイメージ~

◆カリフォルニアスタイス

◆サーフスタイル

◆海の家



=お客様のご要望=

〇1部屋はゲストルームにしたい

〇ユニットバス設置したい

〇造作洗面台設置したい

〇洗濯機置き場を室内に設置したい

〇対面式のキッチン希望

〇ダイニングリビングにし、ソファー&テーブルでくつろぎたい



お客様のイメージやご要望をうかがいましたら、プラニングを行っていきます♪


イメージに合わせたプラン①と②を作成☆





プラン①

水回りや寝室は基本そのままにし、水道配線・電気配線をできる限り再利用したプラニングを心掛けました。


脱衣室や洗面台・洗濯スペースを設置し快適をプラスした事でLDKやゲストルームは小さくなりましたが、収納や壁かけテレビで狭小感がないように工夫しています。


最大のポイントは【お風呂の入口の向きを変更】です!

変えたことにより、水回りの導線や使い勝手がよくなります。




『カリフォルニア風の海の家』

部屋の壁全体をブルー一色にし海のような空間に仕上げる事もできます。


『アクセントドア』

玄関から入ってすぐに目に入る「アクセントドア」

ドアに目線がいく事により、玄関周りの細かいところには目がいかなくなる効果が期待できます。


『水回り導線』

新たに脱衣室を作り、洗面台は脱衣室の外に設置。

入口を別にする事で、入浴時や朝の水回り渋滞を防ぐ導線にしました。




プラン②


お部屋の使い方や広さなど理想の間取りに♪


1⃣キッチンの横に2人掛けのミニダイニング寝室に収納をプラス


3⃣LDKに収納をプラス


3つのポイントでプラン①とプラン②のお好きなものをお選びいただけます☆



お部屋の広さを取るか、収納の多さを取るか、生活の中で必要なものや、優先順位を決めて

理想に近いものをお選びください!



『LDKの掃除入れ』

すぐ届く場所に掃除道具の収納がおすすめです。

さっと取れる掃除機がLDKにあるのは、散らかりにくい間取りの一つです。

収納の中のコンセントはリフォーム時にプラニングがお勧めです!


『キッチンの横にミニダイニング』

2人掛けのダイニングテーブルを設置する事でリビングダイニングのスペースを

有効活用できます。


『掛ける収納』

掛ける収納で家事ラク効果!

毎日の家事にかかせない洗濯。リフォームで大容量のハンガーパイプをプラニング♪




プラニングと同時に3Dパースも作成していきます。


各箇所、細部にまでわたり3Dで具現化しています!



お客様との打ち合わせ時に、よりイメージがわかりやすくなります。

真上からの間取りや各部屋の収納内まで!360度見ていただくことができます。


ショールームにはVRもありますので、実際にお家の中を歩いて移動してもらえます♪


リフォーム前のお客様とのイメージの共有が、とても大切だと思っています。


3Dパース・VR体験もできますので、お気軽にお問合せ下さいませ~!!

CL Planningへお問い合わせ


プラニングが終わりますと、いよいよリフォーム工事が開始となります。


次回ブログより、進捗状況をお伝えしていきます!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~


沖縄の八重瀬町にあるCL Planningは、沖縄に住む皆さんに理想の家をお届けします。 『ご自身に合う住宅探し』や『理想の家作り』、『家事ラク』のご相談をしたい方は、


下記リンクのお問い合わせより、ご相談下さい。

二世帯住宅やマンションリフォームの相談もできます。


CL Planningホームページ


CL Planningへお問い合わせ

128回の閲覧0件のコメント