top of page

八重瀬町【趣味を楽しむ家】戸建てリフォーム『施工編Vol.6』


リビング3Dパース
 

昨年から始まった、八重瀬町のリフォーム工事☆

完成が見えてきました~!!

施主様のこだわりがたくさん散りばめられた「世界に一つ」の『理想のお家』に

なっています。


完成までもう少し!!

現場の進捗状況をお伝えします!!




◆屋根工事&外壁面工事


前々回のブログでは途中までのご紹介でした、外壁・屋根の工事。


増築部分の屋根は痛みも激しく、雨漏りがあったため、防水シートを貼り、水の侵入を防いでいます。

そして、二重トタン工事を行いました。


屋根軒下周りを切断し、腐食した木部を交換しました。

その上にクッション性があるボードとトタンで仕上げます。


この仕上げにより、雨音が軽減され遮音、遮熱効果もあります。

外壁はサイディング仕上げできれいになりました♪


外観も綺麗にすっかり生まれ変わりました!!




◆デッキ工事


こちらは施主様ご自慢のデッキです♪


観葉植物が大好きな施主様!

植物選びから、配置までご自身で仕上げています☆

夜には照明で植物たちをライトアップ!


自分時間を存分に楽しめる空間になりました。


お家時間をこうして、デッキでゆったり過ごせるのもこのお家の醍醐味です!!


デッキ用にもおしゃれな照明を選び、かっこよく仕上がりました。


リフォームの際は、内装にこだわると思いますが、

こうして、外回りを整えるのも、「お家時間」を楽しめる要素になりますね♪




◆キッチン取付


垂れ壁にレンガのクロス☆


照明はレールを設置し、ペンダントライトとスポットライトで雰囲気作りを♪


お気に入りのシステムキッチンを設置し、素敵なキッチンスペースの完成です。

キッチンカウンターは新聞が読めるくらいの広さが欲しいと言っていた施主様。

これで、朝の時間をゆったりカウンターで過ごせます。


奥様がお料理している姿を眺めながら、コーヒータイムもいいですね♪




◆リビング


大型の棚も施主様がご自身で、設置しています。

DIY好きな施主様の手がたくさん加えられている『理想のお家』は

ご自身も、ご家族も心地良く過ごせる空間になっています。


解体できなかった柱や梁はいい味を出していますね!

照明選びも各部屋、各シーンに合わせ、施主様にお選びいただきました。


完成間際、照明や細かいアクセサリーが設置されていくと、いよいよ完成とワクワクしてきます(^^)




◆階段

降りる向きを変えた階段も完成です。


壁紙と同じ白い木目調で統一された階段はおしゃれですね!

ペンダントライトもシャンデリア風に☆


こちらも柱はそのまま残していたので、塗装で綺麗に仕上げています。

レンガのクロスと柱の色もマッチしていますね♪


◆寝室

寝室に施された特殊塗装☆

施主様のイメージがその通りにカタチになりました。


特殊塗装職人さんと打ち合わせを重ね、想い描いていた、色、模様が実現しました!


天井は細かいヘリンボーン調のクロスが落ち着いた空間を演出してくれています。

この空間に合わせシャンデリア照明を☆


大人な雰囲気が漂う素敵な寝室に生まれ変わりました♪





◆子ども部屋

お子様がご自身で選んだカラーがアクセントとなり、かわいい子供部屋になっています。

棚は、施主様がご自身で選び、設置されました。


何パターンも組み合わせができる棚のようで、場所により、使い分けができとても便利です!


造作ベッドスペースもマットレスを置けば立派なベッドに☆

ベッドを使わなくなったら、下の枠組みは取り外せるので将来は収納スペースなどに

する事が出来ます。





◆洗面台&トイレ

造作の洗面台はアクセントタイルで可愛らしく仕上がりました♪

照明もマーブル柄で惑星のような可愛い照明です。


鏡はスライド式で2名が同時に立てるように工夫されています。


前回もブログでもご紹介しましたが、ブロック調の壁は施主様がご自身で塗装&仕上げをしています。デザイン左官と呼ばれ、手や指で模様を仕上げていくのです。

DIYされる際、初めての方でもやりやすい施工方法になっています。


CL Planningのリフォームでは施主様、ご家族、皆様にもご参加いただけるDIYリフォームも行っています♪

こちらから詳細をご覧いただけます↓↓↓




今の状況の中で、ストレスなく、家族で楽しめるよう、どのようにお家で過ごすかが

課題になってきている方が多いかもしれません。。。


『楽しめる理想のお家』を作りたい!!


そんなお客様の想いにCL Planningは寄り添っていきたいと考えています。


●趣味を楽しむお家

●家族で楽しめるお家

●ワクワクするお家

●秘密基地のようなお家

●リラックスできるお家

●家事ラクできるお家

●遊べるお家

などなど・・・


【趣味を楽しむ家】の施主様のように楽しむお家を一緒に作りましょう~♪


次回は『完成編』をご紹介したいと思います!!


最後までご覧いただきありがとうございます☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


沖縄の八重瀬町にあるCL Planningは、沖縄に住む皆さんにリフォームで理想の家をお届けします。

『ご自身に合う住宅探し』や『理想の家作り』、『家事ラク』のご相談をしたい方は、


下記リンクのお問い合わせより、ご相談下さい。




閲覧数:1,758回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page