八重瀬町【趣味を楽しむ家】戸建てリフォーム『施工編Vol.6』


リビング3Dパース
 

昨年から始まった、八重瀬町のリフォーム工事☆

完成が見えてきました~!!

施主様のこだわりがたくさん散りばめられた「世界に一つ」の『理想のお家』に

なっています。


完成までもう少し!!

現場の進捗状況をお伝えします!!




◆屋根工事&外壁面工事


前々回のブログでは途中までのご紹介でした、外壁・屋根の工事。


増築部分の屋根は痛みも激しく、雨漏りがあったため、防水シートを貼り、水の侵入を防いでいます。

そして、二重トタン工事を行いました。


屋根軒下周りを切断し、腐食した木部を交換しました。

その上にクッション性があるボードとトタンで仕上げます。


この仕上げにより、雨音が軽減され遮音、遮熱効果もあります。

外壁はサイディング仕上げできれいになりました♪


外観も綺麗にすっかり生まれ変わりました!!




◆デッキ工事


こちらは施主様ご自慢のデッキです♪


観葉植物が大好きな施主様!

植物選びから、配置までご自身で仕上げています☆

夜には照明で植物たちをライトアップ!


自分時間を存分に楽しめる空間になりました。


お家時間をこうして、デッキでゆったり過ごせるのもこのお家の醍醐味です!!


デッキ用にもおしゃれな照明を選び、かっこよく仕上がりました。


リフォームの際は、内装にこだわると思いますが、

こうして、外回りを整えるのも、「お家時間」を楽しめる要素になりますね♪




◆キッチン取付


垂れ壁にレンガのクロス☆


照明はレールを設置し、ペンダントライトとスポットライトで雰囲気作りを♪


お気に入りのシステムキッチンを設置し、素敵なキッチンスペースの完成です。

キッチンカウンターは新聞が読めるくらいの広さが欲しいと言っていた施主様。

これで、朝の時間をゆったりカウンターで過ごせます。


奥様がお料理している姿を眺めながら、コーヒータイムもいいですね♪




◆リビング


大型の棚も施主様がご自身で、設置しています。

DIY好きな施主様の手がたくさん加えられている『理想のお家』は

ご自身も、ご家族も心地良く過ごせる空間になっています。


解体できなかった柱や梁はいい味を出していますね!

照明選びも各部屋、各シーンに合わせ、施主様にお選びいただきました。


完成間際、照明や細かいアクセサリーが設置されていくと、いよいよ完成とワクワクしてきます(^^)




◆階段

降りる向きを変えた階段も完成です。


壁紙と同じ白い木目調で統一された階段はおしゃれですね!

ペンダントライトもシャンデリア風に☆


こちらも柱はそのまま残していたので、塗装で綺麗に仕上げています。

レンガのクロスと柱の色もマッチしていますね♪


◆寝室

寝室に施された特殊塗装☆

施主様のイメージがその通りにカタチになりました。


特殊塗装職人さんと打ち合わせを重ね、想い描いていた、色、模様が実現しました!


天井は細かいヘリンボーン調のクロスが落ち着いた空間を演出してくれています。

この空間に合わせシャンデリア照明を☆


大人な雰囲気が漂う素敵な寝室に生まれ変わりました♪





◆子ども部屋

お子様がご自身で選んだカラーがアクセントとなり、かわいい子供部屋になっています。

棚は、施主様がご自身で選び、設置されました。


何パターンも組み合わせができる棚のようで、場所により、使い分けができとても便利です!


造作ベッドスペースもマットレスを置けば立派なベッドに☆

ベッドを使わなくなったら、下の枠組みは取り外せるので将来は収納スペースなどに

する事が出来ます。





◆洗面台&トイレ