top of page

木に感謝 ~ダイニングテーブル~

更新日:2018年8月11日




沖縄県南城市にある ”まっくる屋工房”


沖縄を拠点に『可愛くおしゃれでほっこり♪と空間に和む一枚板テーブルと椅子』にこだわって制作されています。


ギャラリーは、ほのかな木の香りと、穏やかな時間が流れ、

『自然の中に入り込んだのでは』と錯覚する、不思議な空間となっています。


ギャラリーに展示されている

テーブルや椅子は、ずっと触っていたくなるほどの手触り♪


フッと頭に浮かんだのは

「木が生きているッ」ということ


まっくる屋工房さんのテーブルやいすに囲まれての生活は

何気ない日々の生活さえも、夢や理想の生活に近づけてくれると思います。。。




CL Planningでは、ご希望するお客様に

まっくる屋工房さんのテーブルやイスをご紹介させていただいてます。


おすすめする1番のポイントは


工房に並ぶ、沢山の”木”から、ご自身のお気に入りの1枚を探すことからスタート♪

「どんなテーブルができるかなぁ?」と、

想像しながら沢山の大きな一枚板を見るのは、とっても楽しいものです♪


CL Planningのリフォームも

お客様と一緒にプランを考え、夢や理想の生活を想い描くことからスタートします。


同じ思いだからこそ、CL Planningの大切なお客様に

”まっくる屋工房さん”をご紹介しています。






この度、お客様がこの度のリフォームを機に

ダイニングセットやリビング用のテーブルを検討しているというので、


まっくる屋工房さんのギャラリーにお連れし、

とても気に入って、喜んでいただけました。






その日の内に工房で”お気に入りの木”を選びました。


木を選んだあとは、3か月程の時間をかけて

ゆっくりと作り上げていくそうです。


工房には、粗削り、カンナ、など1つ1つの工程後に休ませている

製作中の木も沢山あります。


手を加えながらも、木に無理をさせない!!

そんな、まっくる屋工房さんの木に対する向き合い方が

生きてる木のテーブルを生み出すのだと実感させられます。



自分達の理想の家に、自然に馴染む天然木を使ったダイニングセット。100年使い続けられるものを。。。

という、まっくる屋工房さん


価格設定がリーズナブルなのも、嬉しいポイントです


是非ギャラリーに足を運んでみて下さい。


もし、ギャラリーに足を運びにくかったら、

まっくる屋工房さんのテーブルとイスが沢山あるカフェが糸満市にあります。


ごはんカフェ 『土~夢(Do-mu)』





テーブルの完成が楽しみです。


今回のご提案はリフォームやリノベーションの機会に自然素材で『暮らしを楽しむ』をご紹介しました。


使い込めば使い込んでいくほどに愛着が湧いてくるものって

最高にHAPPYになりますよね♪


~~~~~~~~~~~~


実家を二世帯にする、中古住宅を買ってリフォームをするなど、ご自宅についてお考えの方は、ぜひCL Planningにご相談ください。


八重瀬町にあるCL Planningは、沖縄に住む皆さんに理想の家をお届けします。

『ご自身に合う住宅探し』や『理想の家探し』、『家事ラク』のご相談をしたい方は、 下記リンクのお問い合わせより、ご相談下さい。


閲覧数:183回0件のコメント
bottom of page