那覇市【家事ラク×楽しい家】2世帯リノベーション『プラニング編』

最終更新: 5月13日



現在進行形で始まっています今回の案件はこちらのお家です☆

「家事ラク×楽しい家」と題しまして、ご家族皆さんが心地よく暮らせる理想のお家へと

大変身中でございます♪



始めに、施主様よりHPよりお問合せいただきました。


~ご相談内容~

◇4階建ての3階と4階のリフォームをしたい

◇1階水回りのリフォームをしたい



日程調整を行い、現場調査&リフォームの詳しい内容をうかがいました。

追加でいただいたご要望はこちらです☆

◇テレワークができるスペースを作りたい

◇対面キッチンにしたい


上記内容のご要望を叶え、理想のお家の為、プラニングを行います。



今回はなんと!! 

施主様、自ら、改修図を制作してくれました!!

こちらをベースに3Dパースを作成し、よりリアルにどのようなイメージになるか見ていただきます!

3D化し、検証する事で、さらに理想のお家に近づけていきます。



施主様のオリジナルのイメージをカタチにし、メリット、デメリットなどもお伝えします。


そして、さらに掘り下げ、資料を基に見える化をすることにより、情報を共有し、イメージをより明確に共有していきます☆


=プランA=

3F

●スタディカウンター:LDKに設置する事でご家族のコミュニケーションがとりやすくなる

●パントリー&リネン庫:キッチン横に大型のパントリー&リネン庫設置。ストック置き場として

●独立洗面台:自分好みの洗面台を造作☆

●水回りの渋滞解消:独立洗面台やトイレ、脱衣室の入口を分けることで朝の水回り渋滞を解消できます



=プランB=

●キッチンの使い方をchoice:家事ラクキッチン・・・キッチンの横並びにダイニングテーブルを設置する事で家事ラク導線が生まれます

●スタディカウンターを半個室化:プランAはオープン型ですが、半個室にすることで、集中力が上がり、将来の受験対策にスペースに

●独立洗面台を2ボール式に:ホテルライクの2ボール洗面台。2mの幅があるので、3人並んで使用できます

●多機能壁収納:TV・オーディオ・本・靴収納を1つの壁に。フラット設計でホコリ防止に繋がります

●ビッグソファー&ハンモック:LDKに集まるシカケを作ります。ビッグソファーでのんびりくつろぐ♪さらにハンモックでくつろげると、家族の集まれる場所作りに





=4階プラン=

AとBでこちらも作りました。


①夢の衣裳部屋で家事ラク♪

ご家族共有の大型ウォークインクローゼット

かける収納で「たたむレス」を実現☆


②造作二段ベッド

子ども部屋の限られたスペースを有効活用。


①成長に合わせた間取りにチェンジ☆

取り外しでできる間仕切り。

移動可能なクローゼット用棚。


お子様が小さい間は大きなお部屋と衣裳部屋に。

大きくなったら、間仕切りをセットし4部屋に☆


このように提案させていただきまして、お客様に好きな組み合わせを選んでもらいます!


住みはじめをイメージし、何年後かまでもをイメージし、よりお客様に合った暮らし方ができる組み合わせを♪


CL Planningの理想のお家作りはこのように、お客様と共に進めて行きます。


何度か打ち合わせを重ね、完成イメージが出来ましたら、早速リフォーム工事が始まります!!


次回は完成したプランを元に始まっている工事の進捗状況をお伝えいたします。



~~~~~~~~~~~

沖縄の八重瀬町にあるCL Planningは、沖縄に住む皆さんに理想の家をお届けします。 『ご自身に合う住宅探し』や『理想の家作り』、『家事ラク』のご相談をしたい方は、

下記リンクのお問い合わせより、ご相談下さい。

二世帯住宅やマンションリフォームの相談もできます。

CL Planningホームページ


CL Planningへお問い合わせ




179回の閲覧0件のコメント