top of page

沖縄おしゃれ雑貨屋めぐりin『宇宙』





こんにちは。CLplanning 雑貨担当の山城です。

これから雑貨インテリアなどの紹介を行っていく事になりました。

よろしくお願いいたします_(._.)_



CLplanningの拠点である沖縄は、

多種多様な文化が織り交ざり、とても面白い場所です。



飲食店にしても、沖縄料理・日本料理・中華・韓国・イタリアン・アメリカ・メキシカン・タイ・インド・・・など多国籍料理が多くあります。


県外から移住してきた知人が、この小さな沖縄に、こんなに多くのお店が密集してることに驚いていました。


雑貨にしても、県内にはいろいろなタイプのお店がありますので、

リフォーム、リノベーションのタイミングや、日ごろの模様替え、季節の飾り付けに

おしゃれでかわいい、クールでカッコいい雑貨やインテリアのお店を紹介していきます。



まず、今回は


北谷町美浜のデポアイランド内にある


美浜硝子【宇宙】です。


こちらは、『プロヴァンス風の家』のリフォームの際も、宇宙空間をイメージしたトイレのおしゃれな雰囲気作りに大活躍でした。





トイレの上部クロスは、スポットライトを間接的に照らし銀河を・・・

照明は、「月」です。

スイッチの切り替えで明るさが変わり雰囲気も変わります。


美浜硝子【宇宙】の宇宙服を着た人やガラスの中の幻想的なクラゲなどを飾り、より宇宙っぽくなりました。




おしゃれな電球型ライト
宇宙のウインドディスプレイ

少し変わった形のワイングラスやロックグラス、琉球グラスやガラス細工の間接照明、幻想的なサンドピクチャーなど、シンプルモダンでクールな部屋作りの演出に役立つ雑貨が多数あります。

女性だけでなく、男性も時間を忘れる空間で店内をじっくり見ちゃいますよ~






クールなガラス製品の他にも、いろいろなオモシロ雑貨や、ガラスのアクセサリー

懐かしの学生時代を彷彿させる理科室小物など、

見るだけでも楽しく、どこに置こうか・・・使おうか・・・と、

考えるだけでも楽しくなります。





デポアイランドは、街並みやイルミネーションもキレイなので、若者や観光客だけじゃなく、ファミリーにも


「ちょっと外国やどこかに行った気分になれて楽しめる」


オススメスポットです。








閲覧数:206回0件のコメント
bottom of page