• CL Planning

店舗リフォームin『FAVORITO(ファヴォリート)』

この度、CL Planningにて本格ピッツァをお手頃な値段で楽しむ事ができる

『FAVORITO(ファヴォリート)』の店舗リフォームが完成しました。



リフォーム後店内写真

FAVORITO(ファヴォリート)

TEL:098-988-5756

沖縄市知花5-33-9 1F

open11:30 / close21:00(L.O20:30)

(定休日:火曜日)


沖縄市知花にオープンした本格ピッツァを楽しめるお店です。




元々は沖縄そば&食堂だった店内は、

お世辞にもおしゃれな雰囲気とは言えない状況・・・。


その店内の雰囲気を「おしゃれにしたい!!」という事で

CL Planningに相談がありました。


相談内容

□ナチュラルウッドを取り入れたカフェ風の店内にリフォームしたい。

□造作のレジカウンターの製作!(パンやサンドウィッチを置く棚、冷蔵ショーケースを置く台を並べて造作)

□入口の雰囲気を変えたい

□看板の製作

□厨房入口左側に簡単な棚を造作


そして、店内のテーブルやイスはそのまま使ってもいいとの事なので、使えるものはできるだけ使ってコストを下げたいとの事でした。



↓ビフォー写真




リフォーム前の店内は、元々食堂だった事もあり、

木の壁で全体的に暗い雰囲気です。

イスやテーブルも沢山あるので、再利用したいとの事・・・。

ただ、そのままだとカフェ風にリノベーションしていく店内に

ミスマッチになるのは必須な状況でした。


雰囲気を変えたいという入口も、三角屋根風の庇になっていて

これも食堂や沖縄そば屋さんにぴったりな雰囲気です!!

「解体した方がいいのか?再利用した方がいいのか?」との相談もあったため

一度ショールームに戻り、全体的なイメージをプランニングする事になりました。






3Dパースを作成し、カフェ風の店内のイメージをプランニングしながら、

造作カウンター、再利用予定のイスやテーブル、

そして入口のアレンジを考えていきました。


全体的なコンセプトは『カフェ風』

そこで、仕上げのクロスにレンガ調をchoice☆

カウンター後ろの上部にはレンガ調でも色を変えて、

アクセントにする提案させていただきました。


額縁や木部には、ベンジャミンムーアの塗料で、4000色の中からお好みをchoice♪


お客様に3Dパースを見ていただき、リフォーム後の仕上がりの詳細を確認していきます◎

クロスはタイル調のイメージはそのままに色やアクセントの変更!!

スペースを確保するために、カウンターを再利用ではなく撤去する事になりました。




最終的な3Dパースはこちら



~~~~~~~~~~~

沖縄の八重瀬町にあるCL Planningは、沖縄に住む皆さんに理想の家をお届けします。

『ご自身に合う住宅探し』や『理想の家作り』、『家事ラク』のご相談をしたい方は、

下記リンクのお問い合わせより、ご相談下さい。

店舗デザイン&リフォームの相談もできます。

CL Planningホームページ

CL Planningへお問い合わせ









196回の閲覧

リフォーム

リノベーションで

​想いを「かたち」に

(Caffe Style  &  Surf Style)  

  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Social Icon

株式会社トーエイ建設産業

​沖縄県島尻郡八重瀬町

字東風平391-5

🄫2018CL Planning